2021.06.03 弊社の取り組み
私たちが『ANGEL STORY』を発行する理由【前編】
2021.06.03
弊社の取り組み
こんにちは! 城戸産業の藤田です。
弊社では、お客さまから時々こんなご質問を頂きます。
「城戸産業は住宅販売会社なのに、どうしてANGEL STORY(地域情報マガジン)を制作・発行しているの?」
というわけで、今回はなぜ私たちが東大阪の地域情報マガジン『ANGEL STORY』をお届けしているのか? ということについて、ご紹介してみたいと思います。
■あまり知られていない東大阪の魅力
城戸産業は、創業から半世紀以上に渡り東大阪という地域に根差した活動をしてきた地域密着型の企業です。
東大阪を愛し、その素晴らしさもよく知っています。
けれどそんな東大阪の魅力が、外側から見る人々には、あまり伝わっていない…と感じることが多々あります。
5〜6年ほど前には「全国の転出超過ランキング」で3位か4位に入ってしまったこともあるほど……。
しかし実際は、東大阪は便利で暮らしやすい街です。
駅も多く、布施などの繁華街もあり、その一方で緑も豊か。平地が多いので徒歩や自転車での移動がしやすい点も、メリットのひとつです。
■新築住宅を売るのは「定住を促す」ということ
当然ですが、過疎の地で分譲住宅は売れません。「新築住宅を売る」ということは、お客さまに「その地での定住を促す」ということにも繋がります。
だから、住宅販売会社には自社が展開しているエリアを活性化し、その地域の魅力を広く発信していく使命がある、と私たちは考えています。
››【後編】に続く