2022.04.14 弊社の取り組み分譲地関連家づくりコラム不動産仲介リフォーム・リノベ
ホームページリニューアルしました【中編】
2022.04.14
弊社の取り組み分譲地関連家づくりコラム不動産仲介リフォーム・リノベ
こんにちは! 城戸産業の藤田です。
今回も前回に引き続き、この春リニューアルした弊社ホームページについての話題をご紹介します。
■リニューアル後の見所その1「分譲住宅の間取りビフォー・アフター事例」
一般的に分譲住宅購入では、
「間取り自由と言われたから契約したのに、実際は最初に提案された間取りからなかなか変更してもらえなかった」
「制約が多く思った通りの間取りにできなかった」
といったトラブルがよくあります。
これは住宅販売会社が時間やコストを抑えるために、設計図をなるべく使い回そうとするから起こる問題だと思うのですが、弊社ではそういうことは一切起こりません。
弊社は設計士が、
「同じ家は建てたくない」
「お施主様それぞれに、ぴったり合った間取りをご提案したい」
という考え方なので、最初にご提案した設計のまま家を建てるということがほとんどないのです。
お客さまが「これでいいよ」とおっしゃっても「本当ですか?」「もっと何かないですか?」と食い下がるのが城戸産業クオリティ(笑)
だから間取りが決定するまでに、最低3〜4回のプラン打ち合わせがあります。
リニューアルしたホームページでは、元々の参考プラン(間取り)からはじまり、打ち合わせを経た後に決定した間取りのビフォー・アフターを、3例ご紹介しています。
ビフォーとアフターを見比べてみると、設計士がお客さまのご要望やライフスタイルに沿って、唯一無二の間取りを作り上げる過程をうかがい知ることができ、かなり見応えがありますよ。
ぜひチェックしてみてくださいね!
>>【後編】へ続く