2022.06.28 分譲地関連家づくりコラム
人気の設備「土間ウォークイン」
2022.06.28
分譲地関連家づくりコラム
こんにちは! 城戸産業の藤田です。
コロナ禍を経て私たちの生活様式は劇的に変化しました。
そして、そうした変化は家づくりにおいても大きな影響を与えています。
近年、特に人気なのは「土間ウォークイン」です。
単純に使い勝手が良くて便利というだけでなく、防菌対策という観点から考えても「土間ウォークイン」は有用ですよね。
新型コロナウイルスだけではなく、インフルエンザなどにも効果的です。
今回はそんな「土間ウォークイン」について詳しくご紹介していきたいと思います。
■「土間ウォークイン」で何ができる?
「土間ウォークイン」は一般的に下記のような活用をされていることが多いです。
・コートなどのアウターを収納する
・ベビーカーやお子さまのスケボー、キックボードといった外遊びの道具を収納する
・スノーボードやスキー板、ゴルフバッグなどの長尺物を収納する
・スーツケースを収納する
「屋外で使う道具を家の中に入れたくない」という方は元々少なくありません。玄関にこそ大容量の収納は必要ですよね。
ちなみに城戸産業では、ハンガーレールや可動式の棚2箇所までも標準仕様の範囲内となっています。
■快適に、そして健康に
「土間ウォークイン」と同じく、玄関に入ってすぐに手を洗える場所に洗面台を設置するのも、コロナ禍を経た今、当たり前になりつつあります。
家族が快適に、そして健やかに暮らせることは家づくりにおける最も重要なポイントです。
この情報がみなさまの幸せな家づくりの一助となれば幸いです。