2021.12.21 分譲地関連家づくりコラム
納得できる家づくりのための豆知識5
2021.12.21
分譲地関連家づくりコラム
こんにちは! 城戸産業の力田です。
今回の「納得できる家づくりのための豆知識」シリーズは、営業担当者の立場から私、力田がお届けしたいと思います。
■せっかく家を建てるなら広く見える方が良い
弊社で建てられる家の広さは、平均30坪です。
「ものすごく狭い」というわけではありませんが、「広々としている」というほどでもありません。
やはり都心部で家を建てると、どうしても広さには限りがあります。
とはいえ、せっかく家を建てるなら、なるべく広く感じられる家のほうが良いですよね。
というわけで、今回は「広く感じる家づくりのコツ」についてご紹介したいと思います。
■天井を高くして大きな窓を設置
最近は、標準2.4mの天井を3mに立ち上げて、そこに大きな窓を入れるお施主様が増えています。
使用する木材の種類が変わるためコストは上がるのですが、天井高が3mあると、身長180cmの大人が窮屈に感じることなく、ゆったり過ごせる空間になります。
お客さまからも「これはコストアップしてでも付ける価値があるオプションだ!」とご好評を頂いています。
ちなみに照明器具も、普通のシーリングライトではなく、4連のダウンライトなどにするだけで、かなりおしゃれ感がアップしますよ!
■インスタライブもやってます^^
広く感じさせる家づくりのコツ、いかがでしたか?
弊社では、インスタライブでもモデルハウスをご案内しています。私も頑張ってMCを務めております!
よろしければ、どうぞそちらもチェックしてみてくださいね。