「売建住宅でできること、できないこと」(前編)|東大阪の分譲住宅なら城戸産業

Staff Blog
スタッフブログ

2021.04.20 分譲地関連

「売建住宅でできること、できないこと」(前編)

2021.04.20
分譲地関連

こんにちは!城戸産業の長尾です。

住宅購入をご検討される中で

「売建住宅って、何をどこまで自由に決められるんだろう? 注文住宅とどこが違うんだろう?」

と思われた経験のある方は多いのではないでしょうか?

実際、売り建て住宅で「間取り設計自由!」と謳っていても、いざ家づくりを始めてみたら自由度がかなり低かった……という例もネットなどでは散見されます。

そこで今回は、「城戸産業の売建住宅の自由度は、実際どれくらいなのか?」ということについて紹介していきたいと思います。

■自由度高め!オプションを使えばさらに

城戸産業の売建住宅の自由度は、実は結構高めなんですよ!

例えば、真ん中にパティオ(中庭)を配置し、それを囲むように居室を配置する……といった、かなり個性的な間取りのお宅を、実際に売建住宅で建てた事例もあります。

他にもキャットドアを設置したり、持ち込みの手すりを設置したり、海外でお客様が自ら購入された壁紙を使ったり……。

あと、防音ルームを作ったことなどもありました。

基本的に、やりたいことがあれば、まずはお気軽にご相談頂くださいませ。スタッフが実現のために知恵を絞ります!(^-^)

■次回は売建住宅では難しい事例をご紹介

ご紹介した事例からも、城戸産業の売建住宅は、かなり自由度が高いことがお分かりいただけたのではないでしょうか。

しかしそれでも「これは注文住宅でなければ対応できない」ということも、もちろんあります。

次回はそうした事例についてご紹介いたしますね。どうぞお楽しみに!